忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと前の写真が出てきた。

CA330020.JPG

その後ろ脚は、一体何をしたいのだ??

拍手[0回]

PR

ブツブツボコボコになった透風さん、
出没範囲が背中や首などの、分泌腺系に集中して出ている事もあり、
季節の変わり目による抵抗力の低下での炎症か、
ホルモンのバランスが関係してるのかな?と思っていたら、

昨日、ヒートが来ました。

どうやら犯人はホルモンさんのようです。
気温の変化や空気の乾燥、暖房なども影響してるとは思うが。。。

とりあえず、原因が解って良かったぢぇ。


拍手[0回]

朝、カーテンを開けると山には雪がっ!!

IMG_3130.jpg

重い雲を広げた空を見つつ、天気悪いのかなぁ・・・と
ちとガッカリンコな気持ちでいたら、ほんの少しだけ晴れ間が☆
山の紅葉が終わりを迎えるとともに、山は雪化粧しました。
平野部に降るのも時間の問題ですね。
そろそろタイヤとワイパーを交換せねば。。。

冬はもぅ直ぐそこまで来ています。

そんな中、sayakaさんの提案によりプチオフが開催される事に!!
(すぺしゃるさんくすぅ~~~
この時期の札幌は、風がとても冷たく、天気も超不安定。
それに、前回のプチオフは札幌だったし☆
っと言う訳で、sayakaさんの住む日高に集まる事になりましたっ♪
11時集合となったので、9時には出なくてはならぬ。
その為には、6時に起きて犬達の世話を。。。
と、ドタバタしていたら、透風がのそのそ出て来て
今日は何かが起こるのを察知。
そして人の前に立ちはだかったり、ストーキングしたり。
足元でちょこまかするから、踏みそうになるよ

IMG_3114.jpg

きょーは、ろこにいくれすか?
期待まんまんの前足・・・曲がり過ぎですからっ


出発時間も少し遅れ、道を少し間違い、まんまと遅刻。
(30分もっ!!皆さん、ごめんなさい~~

拍手[0回]

つい先日までツルツルでビロードちっくだった透風のお肌。
乾燥してきたからかなぁ?

2・3日前から不調になってきて、
本日はと言うと・・・絶不調・・・。
ブツブツのボコボコですわ・・・。
ちょっと赤くなってて、痛々しい

CA330046.JPG

あぁ~~ん、せっかく調子よく来てたのにぃ~~~!!

拍手[0回]

時間を見つけてはスヌード探しに行くのだが、
どぉ~も気に居るモノが見つからない。
サイズ的にNGだったり、お値段的にNGだったり・・・。
もちろんデザイン的にも、素材的にもNGだったり。

んで、ふと思いついたのがコレ!

IMG_3100.jpg

パイル系?のあったか靴下!
気が付くのおせぇ~よって感じでつ(笑)
これをチョキチョキと切りまして、犬に被せるだけ。
切り口がボサボサになっちゃうから、後で繕わなきゃダメだけど
むっちゃお安く済みました。

拍手[0回]

ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved