忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、最低気温が-10℃前後をウロウロしていまつ。
最高気温も-5℃前後。
外を歩けば、雪からは鳴き砂のように音が聞こえます。

昨日は一晩で30センチ強降り、朝から雪投げを強いられる始末・・・。
でも、こんな冬が私は好きです(^^)

透風以外の相棒達は、今か今かと出掛ける時を待ってます。
因みにボーダー達は、-15℃であろうとへっちゃらで遊びまくります(^^;
それに付き合う私は・・・先日かんじきを購入してしまいました(笑)

さて、本題のニューアイテム?
実は1週間くらい前に、部屋のファンヒーターの灯油が切れてしまい、
給油をしなくては・・・と思いつつも、入れずに過ごしてました。
透風は、陽が照ってる時はドーナツベッドでぬくぬく。
それ以外はキューブハウスでぬくぬく・・・

と思いきや、

ここ最近「きゅ~ん、きゅ~ん」って。
一体なんなんだ??と思っていたら、
「さむいよぉ~」の声でした(^^;

灯油も高くなってしまい、ちょいと節約をしたい事もあり、
透風には、ネコ用のハウスを購入してみました(^^)

拍手[0回]

PR

知り合いのワンコが最期の時を迎えている。
あとどれくらい生きるのかは
誰にも解らない。
でも、命のカウントダウンが始まった。

それを知った時、
何1つ、言葉を掛けてあげる事が出来なかった。
何という言葉を綴れば良いのか
正直解らなかった・・・。

彼女は今、とても辛い状況に居ると思う。
でも、何も言ってあげれない自分・・・。


自分だったら どうするんだろう。
どうなってしまうんだろう?
相棒の命のカウントダウンとの戦い・・・。


SU.jpg


私は仕事の関係上、何頭ものワンの最期を見てきた。
そして今、5頭のワンと共に日々過ごしている。
お世話をしたワンとの別れは経験してきたけれど、
日々を共にした相棒を失った事は、今まで1度もない。


どのように過ごすんだろう?
どんな言葉を掛けるんだろう?
どんな気持ちで日々を過ごすのだろう?
どれだけ涙を流すのだろう?
ちゃんと受け止めれるのだろうか?

どれほど苦しいのか?
どれほど悲しいのか?
どれほど切ないのか?
張り裂けてしまわないか?


マイナスな事ばかり
色々と考えてしまう


とにかく

「たられば」にならぬよう、

自分なりの精一杯の愛情を注ぎ

自分の出来る限りの事をしてあげよう。

命あるモノ いつか絶える

早かれ遅かれ 必ず訪れる

相棒が先かも知れない

もしかすると 自分が先かも知れない

その日が訪れても 大丈夫なように

前向きに 日々を精一杯生きよう

自分にとって 掛け替えのない命達との

掛け替えのない 日々のために

拍手[0回]

透風の被毛は、基準通りの長さです。

だけどもだっけぇ~ど

耳の毛だけが長いのだ・・・

IMG_3779.jpg

なぜだ?

拍手[0回]

今日は天気が良く、そこそこ暖かかかったので、
あずまや犬を連れて河川敷で走らせようと準備開始。
いつものように、防寒準備を始めると、

「スーも行く!スーも行くっ!!」ってな感じで
垂直跳びを披露するのよね(^^;

ま、暖かいし風も弱いしって事で、透風も同行する事に。
まさに、数ヶ月ぶりの外出(^^;
たぶん、11月のオフ会以来であろうかと・・・。

す~も今日は一緒に行こうね~って話してると、
準備している間、ずぅ~っと・・・跳んでた(@@)

IMG_5566.jpg

ちれてきてもらったんだぉ~。

なぁ~んで余裕だったのも束の間。
1分後には・・・

拍手[0回]

1泊2日のお泊まりを無事に終え、VIVIは帰宅しました。
今年のオフ会には、参加して貰えるかな(^^)

69d5318b.jpeg

帰る前に写真を写しまくり(笑)

拍手[0回]

ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved