忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、最低気温が-10℃前後をウロウロしていまつ。
最高気温も-5℃前後。
外を歩けば、雪からは鳴き砂のように音が聞こえます。

昨日は一晩で30センチ強降り、朝から雪投げを強いられる始末・・・。
でも、こんな冬が私は好きです(^^)

透風以外の相棒達は、今か今かと出掛ける時を待ってます。
因みにボーダー達は、-15℃であろうとへっちゃらで遊びまくります(^^;
それに付き合う私は・・・先日かんじきを購入してしまいました(笑)

さて、本題のニューアイテム?
実は1週間くらい前に、部屋のファンヒーターの灯油が切れてしまい、
給油をしなくては・・・と思いつつも、入れずに過ごしてました。
透風は、陽が照ってる時はドーナツベッドでぬくぬく。
それ以外はキューブハウスでぬくぬく・・・

と思いきや、

ここ最近「きゅ~ん、きゅ~ん」って。
一体なんなんだ??と思っていたら、
「さむいよぉ~」の声でした(^^;

灯油も高くなってしまい、ちょいと節約をしたい事もあり、
透風には、ネコ用のハウスを購入してみました(^^)

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

今までとは全く違う形のハウス。
果たしてハウスと認識してくれるだろうか(--;

IMG_6225.jpg

ので、

とりあえず、暖かい事を知って貰うためにガムをあげてみた。

IMG_6231.jpg

でも、食べ終わったら出てきた(爆)
いつ理解するかな?
潜り方は解っているから、後は気に入って貰うだけ。
気に入ってくれなかったら・・・

友達のネコに進呈だな(^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ヒーターつけていないのですか?!
それでそのっちさんは大丈夫???
室温はどのくらいになるのかな?

?マークばっかりで済みません(笑)
我が家は現在子犬がいることもあって、常に床暖つけっぱなしになってしまいました。
こっちの体もそれに慣れてしまって、外が寒い!

すきっぷちゃん、避寒にうち来ない?
パピコのお世話して欲しいな。
特に1番のチビさんに授乳してくれるととっても助かるわ!(大笑)
URL 2008/01/21(Mon)07:33 編集
追伸
お馬鹿なコメしか残さずに、気になって戻って来ました。

我が家の昴の場合ですと、体温維持のために体の脂肪を燃焼させまくるようで痩せて来ます。
これは父犬ハチさんも同じですので、日本テリアの一部の個体には体質的なものがあると思われます。

あまり寒がるようですと、体にも負担ですし、部屋着を着せてみる、というのはいかがでしょう?
また、脂身付きの生肉やバターも寒い時期対策ご飯としては有効です。(って、ご存知ですね、すいません)
URL 2008/01/21(Mon)22:47 編集
こんにちは~!!
ワンちゃんって、前が見えていないと駄目なのですかネ~?
レイアは、オコタの中で只じっと上を向いて寝ています。
時々顔を出して、『チョッと熱いかも~?』と言っている様なのです。
日本テリアは、手が掛からないから何もしたくない私にとっては最高なのです。
キットこのおうちは、知り合いの「猫ちゃん」のものになってしまう様な・・・?
すっちー 2008/01/22(Tue)11:57 編集
◆ 秋さん ◆
アドバイス、有り難う御座います☆
私の都合で2・3日、一緒に寝たのが悪かったのかも知れません。
温もりの虜になってしまった・・・的な(^^;

ペットヒーターは着いてますが、部屋の暖房は着いてません~☆
私の部屋は居間からの階段の真ん前なので、暖かい空気が来るんです(^^)
締め切ると10℃くらいまで下がってしまい寒いのですが、平均15℃ですね♪

居間はストーブを床暖とで22℃くらいあるのですが、
あちこちの部屋の暖房をつけると家中乾燥しちゃうんです(--;
加湿器の無い家なモンで( ̄▽ ̄;)

PS 
透風は授乳よりも、遊びの方が好きかも?!
一緒に遊んでくれるワンコ大募集!って感じです(笑)

そのっち 2008/01/25(Fri)18:33 編集
◆ すっちーさん ◆
個体差があると思いますよ~(^^)
透風は、このハウスがお気に召したみたいで、
自分で上手に潜り込んで寝ています♪
お布団の中で寝ている状態になるのが気に入ったのかも?!
透風も時折、顔を出して寝ています(笑)
そのっち 2008/01/25(Fri)18:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved