忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003年の今日、透風は産まれました。
そして、2005年の6月に我が家に来ました。

我が家に来た時は無表情で、どんな状況でも同じ顔。
嬉しいのか、楽しいのか、嫌なのか、怖いのか・・・
顔からも体からも伝わって来ない、そんな犬でした。
もちろん名前はついていたけれど、全く反応なし。

6603f9dd.jpeg

初めての外出した時の写真。
不安げな顔に見えるけれど、当時は常にこの顔でした。

そして、この段差すらも降りれなかった・・・

bd8c76b9.jpeg

<ど・・・どうしよぅ・・・>

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

あずまや犬達と共に長距離ドライブに行ったり、湖に泳ぎに行ったり、
新雪の中を歩いたり、草原を走ったり、服を着たり、おやつも貰ったり、
色んな人や犬と触れ合ったり、船での旅に出たり、飛行機に乗ったり。

家庭犬として、ごく当り前の日常を送る事によって
表情が豊かになり、表現力もついた(^^)

今では、食事の時になるとソワソワと人の後ろを付いて回ったり、
出掛ける準備をすると、尻尾を振ってご機嫌になったり、
仕事から帰ると、ピョンピョン跳ねて喜んだり。
もちろん名前認識も完璧で、呼べば戻ってくる。

降りれなかった段差なんて朝飯前!
ベッドに飛び乗ったり、ハードルを飛び越えたり、階段だって降りれるようになった。

IMG_2977-1.jpg

我が家にきて、あずまやの一員となって2年半。
透風にとっては激動の月日だったと思う。

IMG_3123-1.jpg

<げばちゅは かくじつに ふえてるんだおぉ~>


これからも、愛嬌たっぷりな透風で居て欲しいぞ!
誕生日、おめでとう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
お誕生日おめでとう♪透風ちゃん
透風ちゃん、お誕生日おめでとう
そのっちさん、あずまや犬のみんなと楽しく、ハッピーな毎日で、透風ちゃんはとっても幸せだね。す~ちゃんのクリクリのお目目から、いつも幸せオーラがあふれてます
マイペースで、ルンルン歩いている透風ちゃんが大好きです♪ また、だいと一緒に遊んでね♪♪
だいママ URL 2007/11/12(Mon)11:10 編集
無題
すぅちゃんおめでとぉぉ♪
我が道を行くすぅちゃん・・・とってもステキですよぉ。
これからもそんなすぅちゃんでいてね。
sayaka URL 2007/11/12(Mon)11:22 編集
おめでとう☆
Happy Birthday ☆ 透風ちゃん!
透風ちゃんの過去のこと、すっかり忘れていました。
だって、近頃の透風ちゃんはいつもいい表情で、
しあわせいっぱいにしか見えないんですもん☆
これからも、あずまやファミリーの一員として、
色んなことを経験して、楽しく過ごしてね♪
そしていつの日か、大和と"鏡"ショットを...☆

そのっちさん、リンクのご相談です。
今、大和blogからはあずまやトップにはらせてもらっていますけど、
リンク先はこちらに変更したほうがよいかしら?
よろしくおねがいします。
ho_yo 2007/11/12(Mon)14:20 編集
無題
お誕生日おめめでとう☆
透風ちゃんは色々あった末にそのっちさんとであったのですね!
幸せだから 表情に表れていますね!スキップちゃんあずまや家に出合って本当によかったね☆
サクラママ URL 2007/11/12(Mon)15:00 編集
Happy Birthday!
透風ちゃん、おめでとう!だいくんのブログからそのっちさんを訪ねて遊びに来ました。先日はホンマ参加させていただいて感謝しています。一度にあんな沢山のお友達ができてjazzもペロも喜んでましたもん!そんな姿を見て私も嬉しくなりました。透風ちゃんのルンルンの歩調がとても愛らしく、もっと触れ合いたかったです。さて話変わって~写真見てすごく感動したんです。jazzの飛ぶように走る姿、すごく上手く撮れてるからそのっちさんの腕前に憧れを抱きましたよ。ウチの子の写真まだあるのでしたら是非譲っていただきたいのですが、そうゆう事って可能ですかね?初めてなのにズウズウしくてすみません。
jazzママ 2007/11/12(Mon)18:57 編集
おめでとう!
透風ちゃんお誕生日おめでとう~!!

最初のお出かけの写真覚えてます、確か一昨年の夏くらいの写真じゃなかったでしたっけ?
私が初の極近親戚さんを発見した時だから覚えてますよ~♪

ジャパミ花子ちゃん(でしたっけ?)から透風ちゃんになり、今では立派なお母さん♪
そのっちさんと透風ちゃんのコンビは、今では日テリ界に欠かせない存在ですね☆
エミリー 2007/11/12(Mon)22:09 編集
おめでとう~☆
お誕生日おめでとう!!
透風ちゃん、
おねーちゃま達と
これからも楽しく
日テリライフを過ごしてね~
いつか会えたらいいな~
ボクサー’S URL 2007/11/13(Tue)00:06 編集
◆ だいママ ◆
ありがとう御座います♪
透風は唯一の室内犬なので、あずまや犬の中でも別格状態です(笑)
すぅの目は、日に日にクリリンになっているので、
栗凛に改名しようかしら(嘘でつ:爆)
あ~んなにマイペースなのもどうかと思いますが、
こんなすぅですが、また遊んでやってくださいまし~♪♪
そのっち 2007/11/13(Tue)22:32 編集
◆ sayakaさん ◆
おめコメ、ありがとうですぅぅぅ~~♪♪
ごぉ~いんぐまいううぇ~・・・素敵ですか?!
あらやだ・・・嬉しいぢゃないでつか(//▽//)
こんなすぅを、これからも宜しゅうたのんます~(>人<)
そのっち 2007/11/13(Tue)22:35 編集
◆ ho_yoさん ◆
ありがとう御座います~!
お陰さまで透風は、私も過去の事を忘れてしまうくらい馴染んでくれてます(^^)
まるで子犬の頃から居るかのようですよ~♪♪
過去は変えれないけれど、未来は無限大の可能性が詰まってます☆
素敵な未来になるように、私が頑張らなくちゃ♪

大和君との【鏡ショット】、来年は実現させたいと野望を抱いております!!

リンクの件ですが、お気を使わせてスイマセン(>_<)
今、日テリ専門HPを立ち上げようとおもいつつ、URL取得に手こずっています(汗)
いずれはそっち1本にしようと思っているので、
それまでは「北のあずまや」でリンクお願いいたします☆
あっ!ひなたぼっこは、あずまやのTOPにリンクしました~☆
HPを立ち上げた際は、お知らせに参りますので、
その時はお手数ですがリンク変更をお願いしたく思います♪
そのっち 2007/11/13(Tue)22:46 編集
◆ サクラママ ◆
有り難うございます~☆
透風は元々300を超える犬を所有するブリーダーさんの所に居たんです。
環境が変わると犬も変わる。
飼い主が変わると犬も変わる。
この2つを身を持って教えてくれましたね(^^)

透風は私の部屋で生活しているので、愛情独占部隊です(笑)
そのっち 2007/11/13(Tue)22:56 編集
◆ Jazzママ ◆
いらっしゃいませぇぇぇ~~~~!!!
んでもって、すぅ~におめコメを有り難うございます!!

先日は楽しいヒトトキを共に過ごせて、嬉しかったです♪♪
我が家の犬達を山賊のように登場させてスイマセンでした(汗)
もぅ、関西にお戻りですか??

透風の放浪は、今や恒例行事?となりつつありますね(笑)
本当にマイペースなお嬢さんですゎ~

写真、お褒め頂き有難う御座います☆
凄く良く見えるのは、きっと小さく表示されているからかと・・・。
結構ピントの甘い写真ばかりでして、お恥ずかしい限りなんでつ(//▽//)
憧れなんて、もったいないお言葉を・・・えへっ☆

Jazz君とペロ君の写真、まだありますよ~
パソのアドレスを教えて頂ければ、そちらに送信しますよぉ~
携帯オンリーであれば、携帯の方に送ります!
ので、私のパソにアドレス送信してくださいませ♪
そのっち 2007/11/13(Tue)23:10 編集
◆ エミリーさん ◆
有り難うございます!!

そうそう!エミリーさんの素早い足跡を見て、すっごいビックリしたのを覚えてます(^^)
最初のお出かけの写真は一昨年の7月です~
覚えててくれてるなんて~なまら嬉しいッス!!

そぅそぅ!ジャパミ花子だったんですよね(爆)
全く反応しませんでしたが(^^;
今は透通る風の如く、放浪で有名になりつつあります(笑)
迷コンビと言われぬよう、頑張らねばっ!!
そのっち 2007/11/13(Tue)23:16 編集
◆ ボクサー’sさん ◆
いらっしゃいませっ!!
そしてそして、有り難うございます~♪

おねぇちゃま達との絡み合いは無に近いのですが、
それぞれお互いに認め合っているのでトラブルなしです☆

来年はオフ会乱入を夢見て居ます。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします♪♪
そのっち 2007/11/13(Tue)23:20 編集
お誕生日おめでとう♪
すっかり遅ればせですが…
透風ちゃん、道産子らしく冬のお生まれだったのね〜!
また来年の赤ちゃんを楽しみにしてますね。

あ〜それにしても、いつか会ってみたいなあ。
あのクリクリお目目で見つめられたいですぅ(はぁと!)
URL 2007/11/14(Wed)20:48 編集
おめでとうございます☆
透風ちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
実はウチの旦那さんと同じ誕生日!びっくりデス。
今はすっごく幸せに過ごしてるのね~。
お顔にしっかり現れてますね。
いつか本物透風ちゃんに
会えます様に♪
今年1年も素敵なことがたくさん
訪れますようにっ♪♪
max 2007/11/14(Wed)23:24 編集
おめでとう♪
はっぴーばーすでい でぃあ すきっぷ

4歳。はやてより1年妹なのですねぇ~
来年また、嬉しいお話が聞けること、楽しみにしてますね!!
ひーちゃん 2007/11/16(Fri)08:32 編集
◆ 秋さん ◆
有り難うございますぅ~♪
透風は初冬の生まれですが、寒さはNGです(笑)
とても薄情な子でして、部屋が暖かいとお帰りのダンスをしてくれますが、
部屋が寒いと、キューブハウスから出てこないどころか、
カサリとも音を立てずに引きこもってます(--;

透風よりも前に、モアナちゃんのブリードが楽しみっ!!
来年も行く気満々なので、その時に会えると良いですね♪
そのっち 2007/11/16(Fri)22:25 編集
◆ maxさん ◆
有り難うございますっ!!
透風のお誕生日と、パパさんのお誕生日が一緒ですか?!
これは何かの運命かしら??(笑)
パパさん、お誕生日おめでとうございましたっ☆
それにしても、凄い偶然ですよね~♪♪

これからもっともっと素敵な顔になるように、がむばりまふっ!!
あまり愛想っ気のない子ですが、会った時はグリグリしてやってくださいませ~☆
そのっち 2007/11/16(Fri)22:29 編集
◆ ひーちゃんさん ◆
有り難うございますぅ~ん♪♪

4歳ですが、2歳半です(笑)
時折意味不明な行動をとりますが、良い歳の取り方をさせてあげたいですね(笑)
陰ながらの応援?、有難う御座います☆
この調子だと、来年の夏頃・・・かな(^^)
そのっち 2007/11/16(Fri)22:36 編集
お願いしま~す。
こんにちわ、北海道はずいぶんと寒くなってきたと思いますがお元気ですか?透風ちゃん頑張って寒さに耐えてるんでしょうね~ルンルン歩きも今なら震えて軽快にはいきませんよね、きっと~。jazzは神戸のたかが知れてる寒さに早くもギブな顔で私を見つめ歩こうとしません。道産子なのに情けない。先日、カピラさんのオフ会に参加してきました!この日テリの輪に入って間もない私は、み~なさん繋がりあるって事に改めて感動しました。遠方にも関わらず足を運んで交流するみなさんのパワーは凄いです!
さて写真ですが、母パソに送信して頂きたいです。ですが一度・・そのっちさんのケータイから私のケータイに空メール下さい。chauchauchaun-chauwa@ezweb.ne.jp
お手数をおかけしますが宜しくおねがいします。
jazzママ 2007/11/22(Thu)10:44 編集
◆ Jazzママ ◆
携帯にメールしましたっ!
そのっち 2007/11/22(Thu)18:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved