忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北国に本格的な冬がやってきたようです。
1年の中で1番厳しい季節。
でも、空気も景色も1番綺麗な季節。

IMG_3635-1.jpg

さて本題。我が家の透風はほとんど鳴きません。
家に来てから吠えたのは、ほんの数回。
それもすべて屋外での事で、家の中では1度も吠えた事がありません。
時折、鼻Pをするのだけれど、それは車移動のクレートに居る時だけ。

そんな透風さん、最近「ピーピークンクン」とやたら鳴く。
しかも、思い出したかのように、時折鳴く。
2・3日前から目立つようになり、少しずつ酷くなってるような・・・。

完全に要求鳴きっす。。。
ヒートが関係していると思われ。。。

1つは食欲の要求。
もう1つは、
交配期の繁殖意欲?!

食欲もいつも以上にあり、常に腹ぺこ状態(--;
いつもなら半分くらいで残すガムも、ペロリと食べてしまう始末。
ちょっと食事にひと工夫してあげなきゃ。

IMG_3763.jpg

<<なにか たべるもんありませんか?>>


想像妊娠したりして・・・(T▽T)


******************************

透風にたくさんのお祝いのメッセージ、
本当に本当にありがとうございました!!
たくさんの方にお祝いしてもらえる透風は幸せ者です☆
今後とも、よろしくお願いします!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
サプリとか
透風ちゃん、ピヨピヨさんなのね。かわいいっす。
うちのモアナも殆ど鳴きません。養女に来た当初は、障害があるのか?と心配しましたよ(笑)

疑似妊娠がある個体には、ラズベリーリーフのサプリが効果があるようです。子宮蓄膿症とかこわいもんね。
2007/11/19(Mon)15:29 編集
◆ 秋さん ◆
ピーピーの峠は過ぎたようで、すっかり大人しくなりました(^^)
図鑑とかでは、番犬になるって紹介されてますけど、
全くもって鳴かないですよね(笑)

偽妊娠は今までないのですが、出産経験した事もありちと心配ですね。
でも、ラズベリーリーフでは無いのですが、
赤木イチゴの葉のサプリはあげてますよ~☆
そのっち 2007/11/22(Thu)18:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved