忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なぽりん」とは、
長女姫が旅立つ日までの仮のお名前です^^
由来は北海道民お馴染みの飲み物
「リボンナポリン」から。

詳細は↓コチラw
http://www.sapporo-inryo.jp/product/carbon/napolin/


なぽりんでぇ~し。
na-1.jpg

さて、そのなぽりんさん、今日で生後23日目を迎え、
120gだった体重も、650gにまでなりました~☆
前回の子より・・・うははぁ~~・・・デカイ^^;

なんか もんくある?
na-3.jpg

本当はもう離乳を始める時期ですが、
前回もそうだったのだけれど、まだ乳歯が生えてきていません。
ので、まだ離乳の必要は無いって事なんでしょうね☆

ここ最近キューブハウスが狭くなって来ているせいか、
自分から出てきて、ハウス前に設置してあるシーツの上で排泄をする。

ちょっとひつれ~ぃ☆
na-2.jpg

これは本能がさせるモノであり、特別な事でもなく凄い事でもない。
そう。当たり前の事なのである。
寝るところが狭いから、広いところに行って排泄をする。
ただそれだけの話。

この本能を利用すれば、トイレトレーニングは簡単って訳ですな^^


ぷりてぃ~なぽりんに、ぽちっとな~♪
nihonken100_33.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
なぽりん(長女姫じゃなくて:笑)、美味しそうですね。暖房が効いたお部屋でお風呂上がりにグビとやりたいかも。

なぽちゃんはもうお外でするのね。かっちゃんはまだママに面倒みてもらってるのかな?
URL 2008/10/06(Mon)21:29 編集
無題
なぽりん姫650g!!(゜ロ゜ノ)ノ

産まれた時に比べたら本当に大きい元気な姫に成長ですねw

こりゃ先が楽しみです♪


ことママ 2008/10/06(Mon)22:43 編集
無題
おぉ~ なぽりんちゃん お顔もしっかりしてきましたね~
日テリは賢くないですか? うちのJは、我が家に来たその日に ここでシィーするのよ!って シートの上に1回置いただけで覚えてくれました。
リボンナポリンって飲み物なんですね! 子供の頃、リボンシトロンは飲んでました^^。



ririma URL 2008/10/06(Mon)23:35 編集
こんばんは~!!「
うぅわ~~!!
凄く可愛いです。
何だかレイアの子供の頃を思い出してしまいます。
でも、でもレイアはこんなに大人しい仔ではなかった様な・・・!!
元気なお姫様・・・可愛く育ってくれると良いですよネ~!!
すっちー 2008/10/07(Tue)20:58 編集
無題
へぇ~へぇ~!そうなんだっ♪
寝るところが狭いから外でするんだ!(今更^^;)
だからベットとトイレシートを入れたケージの中に入れてトレーニングすると良いって言うのね。
ケントも優のブリーダーさんも生まれた時からこうしていてくれたら苦労しなかったのに^^;
ケントは1ヶ月、優は半年もかかりました(泣)
それにしてもなぽりんちゃんもかつげんくんもぽっちゃり可愛い(*^^*)
miyu 2008/10/08(Wed)08:58 編集
◆ 秋さん ◆
ナポリン、美味しいですよ^^
炭酸が苦手な私は、あまり飲みませんが・・・w
2匹とも、ハウスの外でしますよ~。
間に合えば・・・の話ですが^^;
そのっち 2008/10/11(Sat)19:13 編集
◆ ことママ ◆
そぅよぉ~♪ぐぅ~んぐぅ~ん大きくなってるわよw
このまま頑丈に育って・・・いやいや、可愛らしく育って欲しいねぇ~☆
そのっち 2008/10/11(Sat)19:15 編集
◆ ririmaさん ◆ 
日々犬らしく、可愛らしくなっております^^
日テリは賢いってか、へなまずるいっ?!
それにしてもJ君、その日のうちに覚えちゃうなんて凄すぎぃぃ~~!!
ナポリン、是非とも飲んでみてくだせぇ~^^
そのっち 2008/10/11(Sat)19:17 編集
◆ すっちーさん ◆
日テリのパピーは、格別に可愛いですね^^
まだじゃれ合いが始まったばかりなので、本性はこれからです。
きっとこの子達も・・・怪獣でしょう^^
そのっち 2008/10/11(Sat)19:18 編集
◆ miyuさん ◆
ワンコは基本的には寝床を汚すのを嫌うので、
その習性を使ってトレーニングすると意外と早くに覚えますね~^^
でも、殆どの人は、「ココでして欲しい」とトイレを決めて
ワンコを家の中に放牧するから時間が掛かるんですよ^^
まぁ、個体差は有りますがね~☆
次の子を迎える時、思い出してくれると有り難いです~♪
そのっち 2008/10/11(Sat)23:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved