忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ寒さが残る2月の最終土曜日、まりもは無事に嫁いで行きました。

いままでのパピーとは、違う何かを持ちつつ
日々、色んな意味で、色んな事を私に教えてくれた。

明るくてフレンドリーで、ちょっと恥ずかしがり屋で、だけど大胆で。
環境を理解する事に長けていて、物解りが良くて素直で。
すごくポジティブで、すごくひょうきんで、すごく子犬らしくて。

なのに、キャリーに乗って車で長時間移動しても、車でお留守番させても
鳴く事無く、キャリーから出して貰えるまで粗相もしなかった。
父ちゃんにガッツリ叱られても、粗相をする事はなかった。

<ジャレ咬みして、叱られて、凹む>の図(笑)
ea8edeb3.jpgc1a540eb.jpg9ef9c55c.jpg

なによりも、人から「逃げる」事を1度もしなかった。

0ce6b7ba.jpg

これほどにも子犬の時期に完成されたパピーは見た事が無かった。
今まで、100頭を超えるパピーと接してきているけれど
まりもほどのパピーに出会った事はないかもしれない。

だから「大物の予感」

069.jpg

そして何よりもビックリしたのが
聞いた事のない大きな音に、少々ビビッてオドオドしていたのに
飛行機に乗っても「ビビリ粗相」をしていなかった事。

まりもは、綺麗で良い匂いのまま、オーナーさんの元へ行ったのだ。

d608685f.jpg

さぁ、新たなる旅の始まり。
「北のあずまや」とは違う世界で、まりもらしさを消す事無く輝き続けて欲しい。

遠くの空の下、でも、同じ空の下。
あなたの活躍を祈っています。


「まりも」 改め 「輝(ひかる」

e1253e6a.jpg

日本テリアの未来に輝きあれ!

********************

あぁ~・・・巣立っちゃったのね・・・
なんかさみしいわぁ~

なぁ~んて思った方!

4月のJKCアジアインターに行けば
輝に逢えるかも知れませんぞ!

春ウララ~☆
ウキウキな気分でランキングボタンをポチっとな^^

またいつか子犬が産まれた時
またココで情報発信させて頂きますね☆

これからも「ひなたぼっこ」を応援してください!

では、素敵なひな祭りを~☆

拍手[0回]

PR
まりもっちには、とても頼もしい父ちゃんが居るのだ。
時折、遊んでくれるのだけれど、遊びの中にもルールがちゃんとあって
まりもっちは、それを教え込まれながら遊んでまつ。

とうちゃん、だいちゅき☆
004-1.jpg

尾が下がってるのが、何よりの証拠^^

そして、とうちゃんの激しく楽しい遊びが、
まりもっちの感情表現を豊かにしてくれていたりもする(笑)

ここ最近は、かなりのお転婆娘と化してきているのだけれど
父ちゃんのちょっと荒っぽい鉄拳のお陰で、
暴走する事無く、天真爛漫に過ごしていまする。

e208c5ec.jpg

さぁ、どんなレディーに育つのかしら^^
とっても楽しみですなぁ☆

**********

あれ?いつの間に首輪を?
ともあれ、ピンクの首輪が似合う~♪

なぁ~んて思った方!
ランキングバナーのクリック、お忘れずに~(笑)

拍手[0回]

人に対する「期待感」の強いまりもっち。
数日連続で部屋の中に放牧して遊ばせたら、
案の定、人の姿を見るたびに「要求鳴き」をするように。
さらに興奮か加わり、ケージの中でお祭り騒ぎ大騒ぎ。
これが俗に言う「無駄吠え」の始まりですね。

なので、騒いでいる間は無視が一番!
暫く騒いでいるけれど、次第に諦めて・・・寝る。

食事も大喜びして興奮するようになって来たので
余計なコマンドは出さずに、大人しくなるまでひたすら待つ!
とにかく待つ!落ち着くまで待つ!

すると自分でどうすればよいかを考え始め、色んな行動にでる。
遊びを誘う動きをしたり、ぴょんぴょん跳ねたり
バタバタと地団駄踏んだり、キューキュー鳴いてみたり。
何をやっても人が反応しないと、少しずつ冷静になり始め
最終的には・・・座る。

そして・・・アイコンタクトが取れた時、食器を置く。

これをやり始めて4回目の食事の時間。
初めはバタバタしたけれど、フッと我に返り座った。
んでもって、ガッチリとアイコンタクト。

完璧です。

 063.jpg

**********

えぇ~、まだ3カ月にもなってないのに
こんなにもお利口さんなのぉ?と思った方
リンクバナーをポチっと押してくださいね~☆

犬は産まれた瞬間から本能をフルに生かし
生きる為の学習を始めます。

その力をうまぁ~く利用すると
数か月のパピーでもお利口さんになるのです。

拍手[0回]

ちょっと遅くなったけれど、今日はワクチンをしてきました。

日頃から、今までのパピーとは違うなって思ってはいたけれど
今日、決定的な違いが明らかに。

「まりもっち、凄い。」
db02ee7d.jpg

何が凄いって、「今、自分は何をすべきか」を理解している事。
普段から、その光景は見ていた。
思いっきり走り回らせ」、まだ物足りない状況でサークルに戻す。

9c3016bd.jpg

全く騒がない。出たいと催促しない。
そして・・・直ぐ寝る。

今日、生まれて初めてクレートに入れた。
今までのパピーは、この世の終わりってくらい大騒ぎをし
ンコチッコまみれになる事もあった。

が・・・まりもっち・・・

ちょっと押したら、・・・自ら入っていた。
扉を閉めると、始めにちょびっと「キュンキュン」って鳴いて・・・終わり。
車移動中も不安で鳴くと思いきや・・・寝てる・・・。
エンジン止めて車から降り、人の気配が無くなっても・・・鳴かない。
病院ではいやな予感を察知し、キャリーから・・・出てこない。
注射した後、キャリーに大急ぎで・・・入る。
帰宅後、フリーにしていた時、扉の開いてたキャリーに・・・入る。
粗相・・・なし。

とにかく、「あ、こうなのね」って考える力が凄い。
そして、人を良く見る。とにかく見る。
教えてないのに、アイコンタクトも強い。

052.jpg

この子・・・アジをやらせると凄い能力を発揮するかも。

043.jpg

************

まりもっちは、一体どこへ行くの?と思った方!
近くに来るなら、逢いに行きたい!と思った方!
あれ?・・・まりもっちのファンになってるぅ~!と感じた方!

ぜひぜひ、ランキングバナーをクリッククリックしてから
お帰り下さいませぇーいっ!!

拍手[0回]

あっちゅー間に大きくなった、まりもさん。
寒さをぶっ飛ばし、元気にしております。

透風と暮していたのだけれど、いよいよもって透風もお手上げ。
逃げ回るようになったので、一人暮らしを始めました。

af169e6a.jpg

暫くうるさいかな・・・って思っていたら、なぁ~んて事なく。
かなり割り切りの良い子です^^;

いつもは「ノー」と「ウェイト」を教えてから譲渡するのですが
まりもっちは「ウェイト」を教えると、後々大変になると思ったので
「ノー」だけを教えている状況です。

まぁ・・・賢い子ですわ。

形の崩れていた左耳も整い、良い顔つきになりましたよー☆
将来が楽しみな子です^^

020.jpg

*****

んまぁ~☆
ちょっと見ないうちに、こんなに大きくなってぇ~☆

なぁ~んて思った方!
ぜひ、ランキングボタンを押して下さいませ^^
まりもっちが喜びますw

拍手[0回]

ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved