忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人に対する「期待感」の強いまりもっち。
数日連続で部屋の中に放牧して遊ばせたら、
案の定、人の姿を見るたびに「要求鳴き」をするように。
さらに興奮か加わり、ケージの中でお祭り騒ぎ大騒ぎ。
これが俗に言う「無駄吠え」の始まりですね。

なので、騒いでいる間は無視が一番!
暫く騒いでいるけれど、次第に諦めて・・・寝る。

食事も大喜びして興奮するようになって来たので
余計なコマンドは出さずに、大人しくなるまでひたすら待つ!
とにかく待つ!落ち着くまで待つ!

すると自分でどうすればよいかを考え始め、色んな行動にでる。
遊びを誘う動きをしたり、ぴょんぴょん跳ねたり
バタバタと地団駄踏んだり、キューキュー鳴いてみたり。
何をやっても人が反応しないと、少しずつ冷静になり始め
最終的には・・・座る。

そして・・・アイコンタクトが取れた時、食器を置く。

これをやり始めて4回目の食事の時間。
初めはバタバタしたけれど、フッと我に返り座った。
んでもって、ガッチリとアイコンタクト。

完璧です。

 063.jpg

**********

えぇ~、まだ3カ月にもなってないのに
こんなにもお利口さんなのぉ?と思った方
リンクバナーをポチっと押してくださいね~☆

犬は産まれた瞬間から本能をフルに生かし
生きる為の学習を始めます。

その力をうまぁ~く利用すると
数か月のパピーでもお利口さんになるのです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
こんばんは~!!
もう、アイコンタクトを取れるのですか~!!
あ~~~!!
可愛くて手放したくなくなってしまいますよネ~?
何時までも、ブログに登場して欲しいです。
すっちー 2011/02/16(Wed)20:37 編集
■ すっちーさん ■
すっちーさん・・・・
何度も言いますが、手放したくないと思う事はありませんよ。
そのっち 2011/02/16(Wed)22:27 編集
ばっちりですね
この根気が普通はなかなかできないのですね。でも小さい時からのしつけは人間も犬も同じことだと思います。本当にばっちりですね。でもなかなかできないんですよね。こちらへ来ても、この調子でそだってほしいです。期待してます。
カピラ 2011/02/18(Fri)20:38 編集
■ カピラさん ■
本当に、不思議な子でした。
そして、楽しみな子です^^
日テリ界に、明るい未来が来ますように。
そのっち 2011/03/04(Fri)00:23 編集
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved