忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待てど暮らせど 産む気配すら見せていなかった透風さん。
この1週間待ち続けた私は、待ち疲れもピーク^^;
昨日は・・・死亡してましたw

んが、早朝4時頃から大きな変化が!
強い陣痛で落ち着かなく。。。
そんな透風を横目に、早く産めぇ~と念を送るw

んで、6時半に後ろ足登場~☆って、逆子ぢゃぁ~ん(T▽T)
透風の息みに合わせて、長男坊を引っ張る。
何とかこんとか取り出しに成功し、鳴けぇ~~鳴けぇ~~とさする。
ふえぇ~~~☆と一泣きして、長男誕生^^
体重も150gと文句なしの大きさ♪

それからが・・・
ながぁ~~~~~~~い、ながぁ~~~~~~~い待ち時間。

長男が生まれてから既に3時間。
そろそろヤバイかも。。。と、トコトコ病院へ。
レントゲンを撮ると、逆子でしかも仰向けになってる。。。
取りあえずエコーで心臓が動いてる事を確認し、陣痛促進剤を打ってもらう。
これでも駄目だったら、「帝王切開」と言われた。

それからも・・・
ながぁ~~~~~~い、ながぁ~~~~~~い待ち時間が^^;

応援に来てくれていた琴夫妻に昼食を促し、自分も昼食^^
そうこうしてるうちに、陣痛が・・・キタァーーーーーーーーー☆
ちょうど琴夫妻も帰ってきて、見守ってると・・・・

ひょっこりと出てきました~@後ろ足(T▽T)
膜を破り、長男坊と同じ要領で引っ張る。
が、透風が息んでくれなぁ~い!
エイヤーエイヤーと格闘する事数分。何とか引っ張り出しに成功!
気絶状態で動かないパピーを、刺激っ刺激っ!!
ピィ~・・・とか細く鳴いて、長女姫誕生~~~♪
体重は135gで問題なしの大きさ^^

いやぁ~、気が付けば初めの陣痛から数えて9時間。。。
気が抜け疲労がドッカリきました^^;

何よりも、無事に生まれてきた2つの命に感謝。
そして、応援に来てくれた琴夫妻、有り難うございました^^

su-2.jpg

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +
長男坊をアゴ枕にして休んでないで、
早く次に行きましょうよ。

su-1.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
☆おめでとう☆
いやいや(-o-;)

無事に産まれて良かったデス~(*´∇`*)
しかも朝早くからお邪魔してしまってスミマセンでしたf(^_^;
でも、こんな感動を味わえて本当に良かったと思います( '∇^*)^☆自宅にいながらにして夫婦そろってパピ子に恋しております(〃ω〃)そのっちサンに感謝☆彡

これからの成長を楽しみにしています♪


透風ちゃん頑張ったね☆

ことママ・パパ 2008/09/14(Sun)18:21 編集
透風ちゃんもそのっちさんも
頑張りましたね〜〜〜!
牡牝1頭ずつで、奇麗な胴抜けですね。
お疲れさまでした。
そして、御目出度う♪

逆子で仰向けと読んで、もう心臓がバクバクしました。しかも第1子の出産から3時間以上とは?!
さすがに今まで他犬種でも繁殖を経験されてきただけのことはありますね。わたしだったら、1時間過ぎた時点で泣いてます。

透風ちゃんもそのっちさんが側にいてくれて心強かったと思います。
本当に、おめでとう!!!
URL 2008/09/14(Sun)19:56 編集
こんばんは~!!
ついにこの世に生を受けたのですネ~?
これからどんな犬生を送るのか分かりませんが、どうぞそのっちサンの所にいる間は大いに可愛がってもらってください・・・!!
凄く可愛いです・・・!!
すっちー 2008/09/14(Sun)20:09 編集
無題
おめでとう!! 大変でしたね!! 透風ちゃんもそのっちさんも本当にお疲れ様でした^^。
にしても、最初の文面で死亡とゆう文字が目に入った時、うぇ~!!ってびっくりしました^^;
すごいなぁ、そのっちさん@@ 尊敬の眼差しです! あ~かわいい!パピーたち♪ 近ければ、飛んで見に行きたいです!!
まだ、先も大変でしょう 透風ちゃんと子育て頑張ってくださいね! 成長記録も楽しみです!
ririma URL 2008/09/14(Sun)20:18 編集
お疲れ様です~
いやいや大変でしたねぇ~。わんこも陣痛促進剤うつんですねぇ~、あれを打つと自然の陣痛よりめちゃくそ痛~いのは人間だけでしょうか?
やっぱり満月と出産って結びつくんですね!
なにはともあれ無事生まれてよかったよかった!
ご出産おめでとうございます。
hirokami 2008/09/15(Mon)09:26 編集
◆ ことママ・パパ ◆
仕事明けにも関わらず、有り難う御座いました^^
お産を見せる事が出来て良かったぁ~♪
パパも立ち会ってくれて、嬉しかったです☆
また遊びに来てくださいませ~!
これからの成長、目が離せませんよぉ~w
そのっち 2008/09/15(Mon)21:13 編集
◆ 秋さん ◆
透風、頑張ってくれました。
自然分娩で出来た事が、何よりも嬉しいですね!
仰向けのレントゲンを見た時、先生も苦い顔をしてました。
でも、パピーはちゃぁ~んと体位を変えて出てきてくれましたよ~☆
今回も透風に色々と教えられました^^
小型犬は本当に大変ですゎ~!
そのっち 2008/09/15(Mon)21:17 編集
◆ すっちーさん ◆
無事に産まれてくる事は当たり前ぢゃないので、
本当に、こうやって産まれてくれると嬉しいですね。
これから先、どんな犬生が待ってるかは解りませんが、
「犬」として生きて行って欲しいですね。
それが犬にとっての幸せだと思いますから。
そのっち 2008/09/15(Mon)21:20 編集
◆ ririmaさん ◆ 
首をながぁ~くしすぎて、キリンさんになってませんかぁ?^^
ようやっと出てきてくれました♪
13日は本当に死んでましたよぉ~。
でもこれからは日々成長するパピーに釘付け!
どんどん大きくなるパピーを見てやってくださいませ~♪
JJ君とは・・・親戚さん・・・かも?!
そのっち 2008/09/15(Mon)21:23 編集
◆ hirokamiさん ◆
ご迷惑をお掛けしましたぁ~☆
無事に産まれ、やっとこさ自由解禁です(笑)
陣痛促進剤の痛さは・・・解りません^^;
でも、自然な陣痛の時よりも落ち着いて居たように感じたので、
もしかすると、人間ほどでもないのかも?!
犬は我慢強いですからね^^;
本当、満月の夜・・・ではなかったけれど、十五夜産まれになりました♪
なんかちょっと・・・うふふ^^
もし良かったら、見て行ってくださぁ~い☆
そのっち 2008/09/15(Mon)21:27 編集
おめでとう☆
遅くなりましたがbaby誕生おめでとうございます♪
私達の結婚記念日に誕生なんてなんだかすっごく
嬉しい~!
すくすく成長してるんだろうなぁ☆
また写真見せてくださいね~!
そのっちさんも透風ちゃんも大変だと思いますが
頑張ってくださいね~♪
max 2008/09/17(Wed)22:57 編集
◆ maxさん ◆
有り難うございますぅ~♪
無事に産まれてくる事ができました^^
何よりも嬉しい事ですね!
でで、maxさんの結婚記念日と同じ日だったとは!
すごぉ~いっ!すごぉ~いっ!!
maxさんも、おめでとう御座います♪
ちょくちょく更新するので、お立ち寄り下さいませ^^
そのっち 2008/09/18(Thu)23:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved