忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道犬を見てて感じたのは、容姿のバリエーション。
色はもちろんの事だけれど、顔が2つのタイプにハッキリと分かれ、
その中間的な顔も居たように思えた^^

【 キツネ系の顔 】
456c3cb2.jpeg

【 タヌキ系の顔 】
db52c6b2.jpeg

【 中間?の顔 】
a24a6d67.jpeg

因みに自分がイメージしていた道犬の顔は、
3枚目の中間的な顔でした^^;

さらに、骨格バランスも2つに分かれていたように感じた。

【 がっちりとした体 】
50748126.jpeg

【 シャープな体 】
a9c39929.jpeg

その他、尾の巻き具合や、毛量も色々だった。

この子は、まだ若いのかなぁ?
右足の関節が弱いらしく、
時折、ビッコを引いて歩いていた。
b885898c.jpeg

この子のように、耳の大きい子も居た☆
f34ec4e0.jpeg

こやって見てると、本当に面白い^^

カイ君の影響で、どのくらいの道犬が増えたんだろう。。。
でも、欲しがるのは「白」なんだろうなぁ。。。
危険な繁殖が起こりませんように(>人<)

日テリは繁殖の出来る個体数が少ない上に、
固定化が不安定な状況な為、容姿のバラツキが大きいと思う。
これを固定化させるには、至難の業かも知れない。

でも・・・不可能ではない!!

今年は何頭くらい登録されるんだろう。。。
透風っ子も、年内に登録する事になるので、
血統書が届けば、おおよその検討は付くでしょう。

透風の後に、誰かお産してるのかなぁ。。。

知名度上がれっ!日テリぃ~ん☆
nihonken100_33.gif

 



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おとうさん、北海道犬だったんですね~@@
言われてみれば・・・ ワンなのにキツネ系にタヌキ系か・・ ちなみに私は、若いころキツネ系だったけど今は普通系 重力の関係でしょうか(笑) すみません、関係ないこと・・・^^;
ririma URL 2008/10/21(Tue)00:06 編集
おはようございます。
レイアも前に飼っていたルークの子供を生ませようと思って頂いて来たのですが、子供が出来る前にルークが虹の橋を渡ってしまいました。
それからこの仔の肝臓の悪い事が分かりまして・・・!!
繁殖犬にもなれませんし、麻酔が危険なんで生殖器も取っていないのですが今はこの仔が可愛くて・・・!!
次に頂いてくるワンちゃんも、「メス」にしようと主人も言っていますが・・・!!
次の仔も可愛い仔だと良いのですが・・・!!
すっちー 2008/10/21(Tue)08:08 編集
◆ ririmaさん ◆ 
お父さんは北海道犬です~☆
その為か?人気が出ているらしいです^^;
ふふふ・・・ririmaさんは昔はキツネ顔でしたかっ!
私は・・・今も昔もクルムですw
そのっち 2008/10/22(Wed)18:23 編集
◆ すっちーさん ◆
次に迎える予定を立てられているのならば、
早めにブリーダーさんに連絡した方が良いですよ^^
すっちーさんご自身が納得出来る、そんな子に逢えると良いですね☆
そのっち 2008/10/22(Wed)18:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved