忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれて初めて見る道犬の展覧会には、
生まれて初めて見る物がたくさんあった^^


【 道犬のステッカー 】
ちゃぁ~んと、天然記念物って書いてあって、
しかも、保存協会の名前も入ってた^^
協会で作ってるステッカーなのかな??

IMG_9268.jpg


【 専用クレート?】
バリケンは殆ど見なかった気がする^^;
みんな、このお手製?のクレートで輸送しているようでした。
新品のやつもあったりで、とっても新鮮でした☆

IMG_9282.jpg

そして何よりも驚いたのが、犬を待機させている時。
上の写真のように、クレート待機かと思いきや、
殆どの子が専用の繫留器具にて・・・繋がれて居た(@@)

IMG_9269.jpg

しかも・・・お手製?!
色んな形や大きさがあって、個性的なのもあった^^
協会でも販売しているのかな?
こんなのもありました☆
見えるかな?「北海道犬」って書いてあるの^^

IMG_9286.jpg

こんなに居たら、迫力も違います~!

55befe1d.jpeg

この繫留器具に繋がれてる子も居れば、
車に繫留されてる子も居た☆
夏場は日陰になって良いね~^^

IMG_9267.jpg

そしてこの会場には、シロクマ?が居たんですw
ふふふ~♪


つづく・・・


日本犬の素朴さに・・・ぽっちん
nihonken100_33.gif


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
おはようございます。
シロクマって・・・?
北海道犬って、「お父さん」のイメージが強くて白いものだとばかり思っていたのですが他の色もあるのですネ~?
うちの中で育てるのは、やっぱり無理・・・?
すっちー 2008/10/24(Fri)08:32 編集
無題
初めまして。
北海道犬をマンションで飼っています。
展覧会は見たことも参加したこともないんですが
(参加資格がないので)
道犬の展覧会の様子と部外者からの視点が
読んでいて面白かったです。
それから系統?の分析にも感心しました。
ちなみに うちのムチャは【中間?の顔】かも。
体型はメタボっぽいけどシャープなほうかな。(笑)

日テリは知らない犬種でした。
日本犬とテリアのミックスですか?
kazuko URL 2008/10/24(Fri)09:59 編集
無題
ほほ~。何か飼い主さん達の愛情も伝わってきました~!  土佐犬の闘犬大会に行ったことがあるけど、こんな状態のもっとハードな感じで
犬たちは待機してたような・・・(ちょっぴり怖かったです^^;)
ririma URL 2008/10/24(Fri)10:38 編集
無題
ほんとだ。手作り感あふれるクレート♪
繋がれている器具も♪
愛情を感じます。
北海道犬には迫力も感じます。が、実際に飼ってみたらどこの子もみんな甘えん坊だったりして母性本能くすぐられちゃうのかしら、うちのケントみたいに(←親ばか)
miyu URL 2008/10/24(Fri)13:35 編集
◆ すっちーさん ◆
白以外の色もある・・・ではなく、白もあるっていう表現が正しいと思います^^;
室内飼いは可能だと思いますよ~☆
でも・・・すっちーさんは無理かも知れません^^;
そのっち 2008/10/24(Fri)22:55 編集
◆ kazukoさん ◆
初めまして!コメント、ありがとうございます♪♪
道犬飼いの方からコメントを頂けるなんて、嬉しい限りです!!
かなり客観的に見た感じなので、誤解されてしまう部分があるかも知れません。。。
失礼な事を書いていたら、ご指摘くださいませ☆

でで、道犬とマンションくらしですかっ!
なんか、不思議な感覚です☆☆
私の先入観が強すぎるのかなぁ・・・??
kazukoさん宅のムチャ君は、中間顔&シャープボディなんですね☆
同じ犬種でも、それぞれの個性があり面白いですよね!
日本テリアは、もともと日本に居た小型の土着犬に、ワイヤーフォックスを交雑して作られた日本原産の小型犬です☆
和犬らしさはないのですが、とっても素朴な抱き犬です^^
そのっち 2008/10/24(Fri)23:04 編集
◆ ririmaさん ◆
会場はとぉ~ってもほのぼのしてましたよぉ~!
お茶飲んだり、食事をしたり、焼き肉をしたりw
土佐闘犬を見たことあるんですかっ?!
年に一度、隣の市で行われているようなんですが、未だに見に行けてません。。。
一度、自分の勉強のために行ってきたいのですがなかなか。。。
でも先日、土佐の繁殖場を見つけて一人で興奮してましたw
日本犬は奥が深いですね~☆
そのっち 2008/10/24(Fri)23:08 編集
◆ miyuさん ◆
手作り感ありますよね~^^
南京錠も付けれるようになってるのも凄いけど^^;
男の人が、色々と考えながら、話をしながら作ってるのかなぁ~?なんて考えちゃいましたw

私の道犬のイメージは、クールな立ち振る舞いで警戒心が強く、そう簡単に人を寄せ付けないって感じだったのですが、
実際に会場で見た子たちは、比較的フレンドリーな印象でした。
でも、道犬にはかわりはないので、一定の距離を取らせて貰いました^^;

ふふふ・・・ケント兄ちゃんは甘えん坊さんなんですね~^^
そのっち 2008/10/24(Fri)23:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved