忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のトレーニングは、ROYCEの調子を見てから。
食欲、うんちょの状態共にGOODです(^^)

午前中はお仕事だった為、トレーニングは午後に。

ROYCEの反応が1番気になったのだけれど、
とりあえず、3頭をクレートに。
昨日同様、ふんふんと鳴き始める3頭だった

んがっ!今日は違った!!

みんな静かにし始めたではないかぁぁぁ~~~~~~~!!
そしてそして・・・寝た。

ついでにそのっちも・・・寝た(笑)

子犬の【環境適応能力の柔軟性】には本当に驚かされる。
このまま順調にトレーニングが進みそう(^^)


自然災害国の日本。
クレートに慣れて居ないと、いざと言う時に困る。
人でさえも大変な時に、犬の事も気にかけなくてはならない。
いつも自由な生活をしている場合、突然の狭い空間は
心身ともに強いストレスをもたらす。
そして体調不良・食欲不振・水分拒絶まで至る場合もある。

車での移動の時、誰か(何処か)に預ける時、入院の時
クレートは人と共生していく上で、必要不可欠なモノだと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ROYCEちゃん、血便してたのに、2日目は大丈夫だったんだ〜!これは凄いっす。外の犬種でもそうなの?
我が家のスバルっち、できるかな〜?
何となく、日向くんの甘えっ子ぶりにROYCEちゃんの反応を足した感じになるかなあ??
モアナの方は、そもそも我が家へ来る時にクレート使ってたんでねえ。
URL 2007/07/18(Wed)23:13 編集
◆ 秋さん ◆
ROYCEは鳴き続けて疲れ果て、食欲も無く(^^;
ユックリ休んで・・・復活!!と言う感じでした。
恐るべしROYCE!!
他の犬種って言うよりも、個体によってって感じだと思います☆
クレートトレーニングは若ければ若いほど良いですよ~。
年を重ねる毎に、ストレスの大きさが増していきますから(>_<)

常に「万が一」を考えているので、重要視してます(^^;
そのっち 2007/07/21(Sat)09:21 編集
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved