忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パピコ達は生後70日を迎え、元気過ぎるくらい元気です。

P1130467-1.jpg

オーナーさん達が迎えに来るのは生後80日過ぎ。
小型犬のブリーディングは初めてなんだけれど、
こんなにも静かだとは思っていなかった。
犬種によりけりなのだろけれど、とても静かな日々。

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

P1130449-1.jpg

声を発するのは【お腹が空いた時】と【痛い時】
時折、【喧嘩吠え】もするけれど、すぐに終わる。
排泄も、ちゃんとおトイレで出来てるから汚れない。
まぁトイレの場所が場所なだけに、嬉しくって興奮すると
うんちょを踏み踏みしちゃうんだけどね(^^;
失敗は殆どなくなったなぁ~。

ボーダーの時もコーギー時も、もの凄いストレスを感じながら
【はよ迎えにきてくれぇぇぇ~~~~!!】と思いながら
旅立ちの時を待っていたっけ(笑)
朝4時から7頭で大運動会だもんね(--;

今は6時くらいまでゆっくり寝て居られる♪
本当に静かだぁぁぁ~~~~~♪♪

P1130458-1.jpg

最近、「NO!」の言葉に反応出来ようになった(^^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
か・かわいい。
そういえば 日本テリアは静かですよね、ほんと。
サクラさんがうちに来たときもほとんど鳴かなかったし、今でも食べたいとき意外は鳴かないです。静かに訴えてます。
にしても もう巣立つのですね~寂しいような 成長が嬉しいような。
サクラママ URL 2007/07/10(Tue)23:14 編集
無題
はぁ~・・・♪
ため息が出るほどかわいい。。。
あと10日を過ぎる頃にはそれぞれ旅立つのね。
やっぱり寂しいですよね。

私はケントが始めて飼った犬だったから分からないけど、日本テリアって静かなんですね。
ケントが来た時はドタバタな日々で大変だった記憶が・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
犬種によって違うのって興味あるな~。

miyu URL 2007/07/11(Wed)10:36 編集
声も低いよ
私が日本テリアを選んだ理由の一つが、無駄吠えの少なさでした〜。まあ、個体差もあるようだけど、スキップちゃんは落ち着いたお母さんだし、気質の遺伝からすると3チビは間違いなく無駄吠えしない子たちね。

そうそう、だんだん番犬の素養も出てきますけど、体のサイズに似合わない低い声なのよね〜(笑)
おチビさんたちのお声がききたーい。
URL 2007/07/12(Thu)00:36 編集
◆ サクラママ ◆
本当に静かです。
ボーダー達と比べるから尚更なんでしょうが(^^;
透風は全く鳴きません~。今までに数回?
パピコ達は22日に旅立ちです~☆
そのっち 2007/07/18(Wed)20:37 編集
◆ miyuさん ◆
ほほほ。可愛い盛りです~♪食べたくなりますよ(笑)
静かなんだけれど、わさわさと動く気配を感じなくなると思うと
ちと淋しいですねぇ~。
でも、その先で幸せが待っているので嬉しいです!

犬種によっても違うだろうし、同じ種であっても両親の性質で変わるんでしょうね~
犬って難しく面白いですね☆
そのっち 2007/07/18(Wed)20:43 編集
◆ 秋さん ◆
犬種図鑑では【番犬】なんて書いてあるけれども
無駄吠えが少ない!ってか、透風はしません(^^)
育つ環境にもよるのだろうけれど、不思議なくらいパピコの声は聞きませんね~。

低い声!それは解ります!!
小さい体のくせに、バウバウ的な鳴き声(爆)
パピコも意外と低いですよね(笑)
動画をUPしたいのだけれども、出来ないんですぅ(T▽T)  
そのっち 2007/07/18(Wed)20:47 編集
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved