忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、透風っ子のVIVIちゃんが遊びに来てくれました♪
譲渡後は皮膚トラブルで病院に通っていたのですが、
今は落ち着いたようで、艶やかな皮毛でした☆

やはり母屋は覚えているのか、クレートを開けるなり大暴走。
調子に乗り過ぎたため、滑って顎を強打する始末(--;

IMG_3007.jpg

それに懲りたのか、その後はパパの膝の中に入り浸り~
なんつ~解りやすい性格なんだ(笑)

IMG_3005.jpg

骨格バランス的には、どちらかと言うと透風似でした。
でも骨量はさすがです。パパ譲り!!
現在2.4キロくらいとの事。
大きさはまだ透風よりも小さかったですが、
握りが同じくらいあったので、最終的には透風くらいか
やや大きい子になると思われます~。

顔も文句なし。(と思うのですが・・・)
これで胴抜けだったら・・・と何度思った事か(笑)
耳の形も悪くない。(立つ気配なし)
性格も大丈夫。
ストップの深さも丁度良い感じかな(^^)

IMG_3012.jpg

可愛いです~♪(←失礼:汗)

ブリーディングは計算通りにはいかない。
軽い気持ちで踏み込んでもいけない。
数が増えれば良いって訳でもない。
やるからには、「責任を持つこと」

VIVIちゃん自身は申し分ないのですが、
「日本テリア」としてはNGの部類だと思ってます。
なので、今では貴重な若いメスなのですが、
オーナー様には、絶対に繁殖はさせない事を約束とし渡してます。
オーナー様もそれを受入れくださってて、
近々VIVIちゃんの体調を見て避妊をするとの事。

HPのOPENが遅れて居ます。
もうしばしお待ちくださいませ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
うーん、かわいかねえ。。もったいなかねえ。。。
毛色は改良しやすいけど、骨格はなかなかだしね。
白の因子の多い個体を改良するには、こういう子もいいかなあとか思うのじゃけど。

あ、すんません。それぞれお考え、あるもんね。
URL 2007/10/22(Mon)00:20 編集
◆ 秋さん ◆
か・・・かわいいです?
そぅ言って頂くと、嬉しいでつ(*^^*)

ブラックボディーだけが黒因子の証ではないので、
私はVIVIちゃんのカラーは消去でOKと思ってます☆

ブリーディングは何処に中心を置くか。
ブリーダーさんそれぞれの価値観は違いますよね(^^)
そのっち 2007/10/22(Mon)18:55 編集
無題
うわ~!VIVIちゃん大きくなった!
すっごい可愛い~!!
やっぱりあの時カバンに入れて持って帰っておけば良かった…。

この前ロイズちゃんと遊んだ時も、ロイズちゃんすっごいパワフルでしたよ~♪
VIVIちゃんもきっとそんな感じで超元気なんでしょうね☆
エミリー 2007/10/22(Mon)22:48 編集
◆ エミリーさん ◆
VIVIちゃん、もぅカバンには入らないですよぉ~(笑)
大きくなったでそ(^^)
でも、まだまだ華奢で、透風と並ぶとおこちゃまでつ☆

透風のパピー時代を知らないので憶測なのですが、
きっとROYCEやVIVIのような娘だったのだと・・・。
そうに違いないっ!!
そのっち 2007/10/25(Thu)22:54 編集
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved