忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぢつは透風は今、
某シャンプーメーカーのモニター犬をしております。
9日に2度目のモニターをしました。

9c7dcdce.jpeg

泡立ち保湿を中心に開発しているみたいで、
乾燥してるこの時期には、効果がハッキリと出ますね
1回目は、保湿に関しては良かったのだけれど、
泡立ちが思った以上に悪く、改善を求めたとの事

んで、先日、改良されたシャンプーが届いたという事で
透風を洗いに来てくれました
改善点は申し分無く、泡立ちもUP!保湿効果もUP!!

一言で言いますと・・・「コレは凄いっ!!」です。

乾燥してるこの時期、ヒーターの上に居る事が多い透風の被毛は、
モニター初日の時はカサカサ状態でした。
んがっ!今はシットリというか、柔らかいというか、滑らかというか。
とにかく触り心地が良くなり、カサカサな被毛とはサヨナラしました☆

まさに、ビロードのような肌触り!
(↑っても、ビロードを触った事がない:笑)

透風がモニターしているシャンプー剤は、
短毛種ほど、シャンプーの質の高さが解るらしい。

これが商品化されたら・・・革命だっ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ありがとう!
もにたーありがとうでしm(__)m
今後ももにたーよろしくでし<(_ _)>

忘れたシャンプーボトルを取りに行ったとき
その後の被毛状態を触らせてね~
のらっこ 2008/03/11(Tue)13:40 編集
欲しいな〜!
そんなシャンプーあるんですか?!
日テリは好発疾病は皮膚トラブルですもんね。その犬種でそのっちさんが絶賛するなら、是非使ってみたいものですわ〜。

ちなみに、短期間でシャンプーを複数回しても脂分が落ちすぎるということはないのですか?
URL 2008/03/11(Tue)23:33 編集
おはようございます。
レイアは、肝臓疾患があるせいで皮膚病が酷く「毎日水風呂に入れてください・・・!!」と言われてシャンプーも私の使っているシャンプーよりも高い物を使っていました。
でも、今の時期水風呂は寒すぎますよネ~!!
今は二週間に一回位入れていますが、この仔はお風呂が嫌いな方ではないみたいで・・・!!
それでも今は低温火傷もありますし、一応は「お風呂に入れなければ・・・!!」と考えてはいるのですが・・・!!

シャンプー・・・!!
使い心地が良さそうですよネ~!!
すっちー 2008/03/12(Wed)09:33 編集
◆ のらっこさん ◆
いえいえ~こちらこそお世話になりっぱで(汗)
今のところ、保湿はバッチリですよ!
ただ1つだけ、ちょいと気になる事があるので、
ボトルを取りに来た時にでも報告しますね!
そのっち 2008/03/12(Wed)23:03 編集
◆ 秋さん ◆
あるのですよ~♪
なんか透風がモニターなだけに、日テリの為に改良して貰ってるって勘違いしちゃいますね(笑)
脂分が落ちすぎるかどうかの説明は上手く出来ないのですが、
毎日洗っても大丈夫なように研究を重ねて作られてるシャンプーなんですよ(^^)

モニターをしたり製品化が決まったら、ブログで紹介しますね!!
そのっち 2008/03/12(Wed)23:10 編集
◆ すっちーさん ◆
毎日水風呂ですか(驚)
肝臓疾患と皮膚病と水風呂とはどんな関係で、どんな効果が得られるのですかぁ??

透風もシャンプーは好きではありませんよ(^^)
途中で逃げようとしますもん(笑)
でも、シャンプーよりもドライヤーの方が苦手のようです(^^;
そのっち 2008/03/12(Wed)23:15 編集
こんにちは~!!
真夏に行った時に先生に言われたのですが『お風呂には毎日入れてください!その時にはアデルミルと言うシャンプーを出してあげますので傷の所を良く洗って・・・!!』と・・・!!『デリケートな皮膚にあうシャンプーなのだそうです。)
『今の時期には暑いので、接触性の皮膚炎が酷くなってしまいます。こう言う時には水で洗ってください・・・!!この仔は多分洋服とかでも擦れる所があると皮膚炎が出てしまいますので、今から水で入れてあげて冬には洋服とかを余り着せない様に・・・!!
冬でも洋服を着せなくても寒ければそれだけ毛が生えてくるので、大丈夫だと思いますよ~!!』と・・・!!
そんな事を言ったって、冬の寒い時期には見ている私の方が寒くなってしまいますので洋服を着させて表に出しています。
今の所、未だ接触性の皮膚炎は出ていませんが毎日入らなければいけないと言ったお風呂も私が寒いので二週間に一回なのですが、どうにか皮膚炎は出ていません。
寒さに耐えるといっても、今までの寒さは尋常じゃなかったですものネ~!!
これからは暖かくなって来てしまいましたので、多分皮膚炎が出始めてしまうかもしれないので又毎日の水風呂が待っていますよ~!!
すっちー 2008/03/13(Thu)16:17 編集
御礼
そのっちさん、御陰さまで大が決まりました。
メールいたしましたが、こちらの方が早いかな?と思いまして。ありがとうございました。
URL 2008/03/14(Fri)00:06 編集
◆ すっちーさん ◆
そうだったのですか~。
アルデミルというシャンプー剤は初めて聞きました☆
冬も服を着せない方が良いと言われているなら、そうした方が良いような気がします~。
人間的感覚で付き合ってしまうと、最後に辛い思いをするのはワンコだと思いますよ☆
ともあれ、これから暖かくなるので要注意ですね!
そのっち 2008/03/15(Sat)21:51 編集
◆ 秋さん ◆
大くん、新しい家族が決まったのですね~♪
榛名ちゃんも順調に事は運んでいるのでしょうか?
HPのリンク、決まったと言うことで外しました。
また何かありましたら、ご連絡下さいね!
そのっち 2008/03/15(Sat)21:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved