忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光を感じ、音も感じるようになったパピコ達は、
体だけでは無く、気持ちの成長もしています。

歩いてみたり、唸ってみたり、じゃれついてみたり、咥えてみたり。
パピコ達にとって、すっごく大切な「社会化」が始まりました。
本とかには「生後4週~12週」と書かれていますが、
観察していると、もう既に始まっているのでは?と思えます。

この時期に親犬や兄弟犬と共に過ごす事により、
【遊びの誘い方】
【挨拶の仕方】
【相手の気持ち(表情)の読み取り方】
【噛み付きの手加減】
【間の取り方】

などなど、社会のルールを学ぶ時期です。
この時期を絡み合う事無く過ごしてしまった子犬は、
犬としての大切なマナーが全く身に付かず、
奇妙な行動を取ってしまうケースが多発しています。
更にはワクチネーションの関係で、より複雑に・・・。

犬のルールは犬同士でないと学習出来ない。
これからイッパイ遊んだり喧嘩して礼儀正しい子に育って欲しい☆

P1100671-1.jpg

身も心も健全な子に育てぇ~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
わお
またまたさらにパピ様たち成長されてますね~!!ムチムチだ。柔らかそう・・・。ムニュッてしたい…。

もう過ぎてしまった時間を取り戻すことってすごく大変で、難しいから、十分にコミュニケーションや愛情を感じて、パピちゃんたちには巣立って欲しいと、本当に思います。
だいも赤ちゃん返りして、一緒に吸収してくれないかしら…
だいママ 2007/05/26(Sat)23:32 編集
◆ だいママ ◆
ムチムチもムニュムニュもレベルアップしました(^^)

過ぎた時間を取り戻すのは想像以上に大変ですよね(>_<)
パピコ達が万人の人に好かれる様に、
私の出来る範囲で成長のフォローをしていきます!
そのっち 2007/05/27(Sun)22:00 編集
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved