忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、なぽりんが巣立ちました。

かつげんと共に
たくさん遊び、たくさん食べ、たくさん寝て。
生まれ育った私の部屋を飛び出し、
これからは、先住犬の日テリちゃんと共に
素敵な日々を過ごす事でしょう^^

58b97e9f.jpeg

本日より
【なぽりん】 改め 【ピリカ】

アイヌ語で【美しい、可愛い】を意味する。
お転婆で勝ち気なピリカ。
とにかく、元気に健康に育ってほしい。
それが何よりも大切だよ^^

たくさん食べて、頑丈な体になぁれっ!!
そして、永遠の愛を・・・。

nihonken100_33.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
げんきでね
ビリカちゃん 良いお名前ですね。
新しい飼い主さんのところでも元気に飛び回ってください。そしてたまには様子を知らせてくれると嬉しいです。
スキップちゃんも本当にいいお母さんでしたね。チョッピリ寂しくなりますが元気で明るい 何時ものスキップちゃんに直ぐ戻る事を願っています。
カピラ URL 2008/11/17(Mon)07:13 編集
こんばんは~!!
もう新しい飼い主さんの所に・・・!!
寂しいです。
ピリカちゃん・・・可愛い名前ですよネ~!!
どうぞこれからも元気に可愛く育って欲しいですよネ~!!
すっちー 2008/11/17(Mon)18:43 編集
さびしいですね
ピリカさんが新しい家族の元で幸せに育ちますように…。
エール&ヴィエナ&シャロン 2008/11/17(Mon)19:44 編集
◆ カピラさん ◆
はい^^素敵な名前を付けて頂きました♪
新しい飼い主さんのところには、お産経験のある日テリちゃんが居るんですよ。
どうやら、仲良くやってるらしいです^^
時折、写真付きでご報告ブログを書きたいと思います♪
透風は本当に子育てが上手なので助かります。
そして前回よりもはるかに早い回復力!体も以前よりガッチリした感じです☆
そのっち 2008/11/17(Mon)23:41 編集
ピリカちゃん元気で
あらら、ワクチン打ったと思ったらもう?はや〜!
免疫つくまで2週間はかかりますよ(苦笑)

ワクチンは打っても免疫がつかない子もいれば、劇症の副反応で命を落とす子もいます。これが接種前に分かればいいのに、という意味ですよん。
URL 2008/11/17(Mon)23:42 編集
◆ すっちーさん ◆
1回目のワクチンも済み、離乳も出来てますしね。
それに先住犬が居るので、安心して送り出せました。
ピリカ・・・可愛い名前ですよね♪
これからが本当に楽しみです☆
そのっち 2008/11/17(Mon)23:44 編集
無題
あらら、もう送信されちゃってご免なさい。

ピリカちゃん、北海道内で養女に行ったのね。なら、これからもお里帰りが可能ですね。
寒さに負けずに、元気でね〜!

ん?日テリ先住犬のいるお宅とな?!
URL 2008/11/17(Mon)23:45 編集
◆ エヴィシャ母 ◆
有り難う御座います^^
確かに寂しいですね~。
でも、自分が犬を迎える時の気持ちを考えると、
ワクワク&嬉しい気持ちが強くなります^^
あの性格なら、誰からも愛される気がします♪
そのっち 2008/11/17(Mon)23:47 編集
◆ 秋さん ◆
はい。引き渡しましたよ~。
ワクチンに対して免疫が付かなかったり、逆に死亡してしまう子ってのは、
個体として弱い体質と言う事ですよね。
疑似ウイルスにも勝てないほど、自己免疫力が弱い。
ワクチンを避ける事より、そう言った個体を作らない。
その為にはどうしたらよいのか?
なぜ、そのような個体が生まれるのか?
その辺に対して、自分の中で解決出来れば良い事とかと思います。
その確率を少しでも少なくするために、
健全な交配に努めるのが、ブリーダーの義務かも知れませんね。

ピリカは、我が家から車で20分くらいの所に行きました^^
そうです~先住犬も日テリですよ~。
ショップのリタイア犬で、お産経験もあるそうです。
小さくて可愛い子ですよ^^
そのっち 2008/11/18(Tue)00:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved