忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うふふ。タイトルをパクってみたw

24日、かつげんが巣立ちました。
当日の朝は解っているのか、それともたまたまなのか、
透風との激しいバトルはありませんでした。

最高気温が2℃と言う予報だったので、ガッチリ防寒対策。
こういう時って、今までの経験が生かされますね^^
何せ我が家のボーダー3頭&コーギー1頭は、
1月の真冬での車中泊を毎年経験していたりする☆
あ、当然、透風は無理ですがね^^;

IMG_0361.jpg

空港までのドライブは、終始静かで全く鳴きませんでした。
むしろ・・・寝ていた( ̄▽ ̄;)?
空港に着いて覗いてみると・・・中は・・・ほこほこ♪
こりゃ心配なさそうだ^^

IMG_0364.jpg
そのっちはん。オイラはこりからどこへ?

飼い主さんから「家族総出で空港に行きます」とのメール。
すっごいすっごい嬉しかった。

ブリーディングをしていると、「寂しくなるね」ってよく言われる。
確かに、ワキャワキャと騒いでいた子犬達が居なくなるのは寂しい。

と言うか、物足りないw

でも、飼い主さんの笑顔を見たり、心待ちのメールを見る度、
自分の進んでいる道は、間違いではないって思える。
嬉しい顔が見れるから、譲渡時は「寂しい」よりも
感謝の気持ちが強い。

嬉しい顔がずぅ~~っと続くよう、手元に居る間は尽くす。
嬉しい顔がずぅ~~っと続くよう、アフターフォローもする。
私の役目は、繁殖した子が亡くなる日まで続くと思ってる。

如何なる時も力になるからね。

IMG_2299.jpg

【 かつげん 】 改め 【 Chess 】

たくさんの笑顔の中で 真っ直ぐに育て!

nihonken100_33.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
こんばんは~!!
行ってしまったのですネ~!!
でも、これから大きくなって行くのですから幸せになってもらいたいです。
『寂しいネ~!!』と主人も言っていました。
すっちー 2008/11/25(Tue)20:43 編集
無題
なんだか、またもや涙。
だけど、そのっちさんの使命感のもと、正しい道なんだね。そこに感情で惑わされないところがカッコイイです☆
私も私の仕事を使命感を持って・・人の喜びの為に頑張りたいです。
あ、犬のこととそれちゃったけど、そのっちさんの行動は 確実に人を幸せにしていますね!
chessくん、きっと幸せをしっかりと飼い主さんを癒しますね♪
サクラママ URL 2008/11/25(Tue)22:57 編集
無題
かつげんちゃん、巣立ったんですね…そのっちさんのブログで迎える側の反対、送る側からの世界が少し覗くことが出来ました。きちんと育てて送り出す、フォローもして最後まで見届けると、涙が出てきました。Chessくん、愛されて飼い主さを癒して幸せに生きていってくれるでしょうね! そんっちさん、お疲れ様でした!少し、気が抜けて寂しさも出てくるのかしら!? そちらは寒さが厳しきなってきたようですが、体調崩されませんように! 
ririma 2008/11/25(Tue)23:38 編集
無題
ごめんなさい!!打ち間違えがいっぱいあって!
ririma 2008/11/25(Tue)23:40 編集
無題
おぅ・・・
かつげんくんも巣立っていったのね。
寂しくなる・・・と思いきや、感謝の気持ちでいっぱいになるとは、そのっちさんて本当に強い心の持ち主さんです。
そうでなきゃブリーダーはできないのかな。
私には無理よ。手放したくなくなると思うわ。(それじゃーブリーダーとは言えないよねw)
嬉しい顔がずぅ~~っと続くよう、アフターフォローもする。
ってとこ・・・泣いちゃいましたよ(TOT)
立派になったかつげんくんのおさしんも凛々しくて、よけいに涙が出てきちゃいました。
一生幸せに暮らすんだぞ~(TOT)///

miyu URL 2008/11/27(Thu)16:27 編集
ご苦労様
かつげん君(chesS
も巣立って行きましたのですね。最後の写真はとても可愛くそして頼もしい感じがしました。しっかりと躾もされる様子を動画で拝見し誰でもが本来しなくてはならないけどなかなか出来ないのが現状ですがそれをなさっている、そのっちさんに将来日本テリアの希望がたくせます。良い飼い主さんのもとへ行ったベビー達もキット幸せになる事でしょう。
カピラ URL 2008/11/27(Thu)19:37 編集
◆ すっちーさん ◆
はい。無事に旅立ちました^^
これからどんな男に育つのか、楽しみですね~☆
また登場する日まで~~
そのっち 2008/11/27(Thu)19:38 編集
◆ サクラママ ◆
透風の出産には、書ききれない偶然から始まり、今もなお、その偶然は重なり続けています。
この見えない聞こえないメッセージは、私が受けた使命だと思っています☆
自分の出来る事が、人の笑顔に変わるって素敵ぢゃないですか♪
だから、出会えた事に感謝なんです☆
Chess君は持ち前の性格で、飼い主さんを笑わせてくれると信じています♪
そのっち 2008/11/27(Thu)19:43 編集
◆ ririmaさん ◆ 
はい。お陰様で、無事に旅立ちました^^
ブログを見に来て下さっていた方達は、寂しい思いをさせてしまいますね。。
私は「繁殖」に対しての思いを、包み隠さず居たいんです。
でも、ぜぇ~んぶは書ききれないので、想いを書いています^^
これからも透風共々、宜しくお願いしますね!
私は仕事の関係上、気を抜いてる暇はありません~☆
365日、犬浸り^^;
優しいお心使い、有り難う御座います☆
ririmaさんも、ご自愛下さいね!
そのっち 2008/11/27(Thu)19:49 編集
◆ miyuさん ◆
私は仕事の関係上、一般の飼い主さんとは違う視点で過ごしています。
もちろん犬との関わり始めも特異かも知れませんね^^
ブリーダーさんは個々それぞれにポリシーを持ち、パピーを育てています。
だから私のようなブリーダーも居れば、もっと違うところを重要視するブリーダーさんも居ます。
色んなブリーダーさんが居て良いと思うんですよ。
私のように、譲渡時に涙も流さないブリーダーはどうなの?って人も居るかも知れませんしね^^
私だって、自分の手で育てたパピーは愛おしく大切な命です♪
その命のバトンを受け取ってくれる飼い主さんに感謝なんです^^

明るい日テリの未来の為に!!ですね^^
そのっち 2008/11/27(Thu)20:35 編集
◆ カピラさん ◆
はい^^
お陰様で、無事に任務を完了しました。
2頭とも素敵な飼い主さんに巡り会う事が出来、心から嬉しく思ってます☆

私だから出来る事。
この事を大切に、これからも日本テリアの繁殖・向上に貢献したく思ってます!

パピーの続報が入り次第、ブログにて公開しますね!!
そのっち 2008/11/27(Thu)20:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved