忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透風は、手作り食を基本食とし、
時々、ドッグフードな日を作っている。

ドッグフードには個人的に拘りがありまして・・・
原材料の先頭に魚が来る(魚ベース)フードで、尚かつ、イモを使い、
家畜肉を使っていないフードを選んでます。

手作りの時は、あれこれとたくさん混ぜるのではなく、
「魚・ジャガイモ・肉」の3種類のみ。

特に、魚とイモは外さない。

魚は日本人の昔からのタンパク源。
イモはイギリスの主食。

と、思っていて、
ここにヒントが隠れていると思ってるのだw
(かなりの独断と偏見です)

米は日本人の主食なので、以前は与えていたのですが、
血液検査でNGと出たので、とりあえず今は与えていません。

色んなドッグフードの中から選び抜いたのが
今与えている「ピナクル」の【トラウト&スイートポテト】なのだ。

IMG_0385.jpg

このフードを愛用し始めて、かれこれ半年になろうとしてる。
透風の皮膚の状態も良好で、被毛の状態も悪くない。
周期的に出ていたブツブツも、前と比べて減った気がする^^

パピーを育ててる間は高エネルギーを必要としたので、
その間は「スーパーゴールド」の【フィッシュ&ポテト】をあげていた。
でもね・・・スーパーゴールドは、体臭がキツクなるのよ。。。

子育ても終わった事だし、フードも切れた事だし
ピナクルに戻す事に~~~~^^

んがっ!私とした事が・・・発注忘れではないか・・・(T▽T)
割高になっちゃうが、仕方なくショップで購入する事に。
ぶったまげるほど高かった^^;

はぁ。。。予定外の出費ぢゃ~。。。

でも、これで暫くは買わなくて良い訳だから、
とりあえず良しとしよう。うんうん。

日本テリアは日本の犬であり、
イギリスの血も混ざってる。

だから、魚とイモなんですw


今日も元気にポチッとなぁ~~
nihonken100_33.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
そうそう!ピナクル!

先日、教えてもらったのに「ピ」から始まって和歌山県からのが安くて…ううう(汗)思い出せないと悶絶してたよ(笑)
スッキリ(^w^)


頂いたワンフーが切れて切り替えたけれど、ぴりかの便の調子が良くなくてワンフーのモバイルサイト購入☆
そのっちさんが選ぶドッグフード間違いないよ(^_-)-☆

ことママ 2008/11/30(Sun)23:38 編集
おはようございます。
ドックフードも色々ありますよネ~!!
レイアも肝機能異常(?)なので、何時も同じドックフードです。
でも、やはりその辺は私のこだわりとしてトッピングと称して鳥ささ身・チーズ・サツマイモ・かぼちゃ・・・!!
最近はトッピングの量の方が多くなってしまっています。
ちょっと、考えなくては・・・!!
すっちー 2008/12/01(Mon)07:54 編集
◆ ことママ ◆
あははぁ~!今日はスッキリして寝れるねw
ワンフーは鳥とウサギの肉を使ってるから、ヘルシー&ビューティーなフードよね^^
ライフステージに合わせたハーブも配合されてるし☆
ペッ◎ラ◎ドの伏古店に店頭販売されてるよぉ~。
そのっち 2008/12/01(Mon)14:05 編集
◆ すっちーさん ◆
フードの種類は数知れずですね。
自分で納得のいく物を選ぶのも一苦労です。
トッピングの量が増えてるのは、トッピングが無いと食べないからなのでは?
肝臓が悪いのであれば、早めに対策をされた方が良いかも知れませんね。

そのっち 2008/12/01(Mon)14:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved