忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月中旬から、ちとブツブツの出没頻度が多くなった。
しかも治りもあんまし良くない。。。
とりあえず、週2ペースでシャンプーをしつつ、
今月から実験的に透風の食事を生食を与える事に。

とは言っても、たくさんの食品を使う訳ではなく、
【カツオ】・【マス】・【ラム肉】、それに【ペースト状ビタミン剤】だけでつ。
他は一切入れてませぬ。

カツオやマスは、丸ごと1本を使用。
身は火を通さずに、生のままで使用し、
内臓や頭・骨などは、圧力釜でゴニャゴニャに。
それぞれを1回分づつに小分けして冷凍。

CA330228.JPG
【撮影の為に綺麗に並べてみた:笑】

CA330229.JPG
あげる時は、しっかり混ぜるぅ~
透風の目もキラ~ン☆

CA330234.JPG
うまうま。

この食事を始めて丁度2週間。
食事の効果なのか、ただ単に良くなっただけなのか、
ブツブツは消えてきました。

今日でカツオが無くなっちゃったから、
明日からは鮭に変更ですな。

とりあえず、今度の金曜日に、
皮膚専門の獣医さんに行ってきます☆
色々と聞いてこよっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ブツブツはヒート前後の、って奴ではないの?
何にせよ、うまうまご飯はハッピーだし体にいいよね。
野菜は無しだすか?
もしブツブツに炎症があるんだったら、お魚(EPA&DHA)&ビタミンC、Eは正解よ。まさに皮膚対策ね。
ただ、お魚の内臓は避けた方がいいかも。
結構海の汚染が進んでいるので、あぶないっす。
URL 2008/05/15(Thu)23:07 編集
◆ 秋さん ◆
うぅ~ん。今回は良く解りませぬ。。。
なので、明日、皮膚外来のある病院に行ってきます♪
野菜は使わず、ビタミン剤を使ってますよん☆
確かに海の汚染は進んでるかも知れませんね~。
でも、そんなこと言ってたら何も食べれなくなるし、
何も与えれなくなってしまうので、気にせず与えてます(^^)
与えてるカツオやマスは刺身用として売られてる魚を使っていて、
鮭は親戚の叔父さんが釣った物を与えてまする~。
そのっち 2008/05/15(Thu)23:30 編集
おはようございます。
皮膚科に行って、なんと言われたのでしょうか~?
レイアも低温火傷を負ってしまい、その傷の事で大学病院まで行ったらそこに菌が感染してしまっていました。
今は、うち中のものを全部お洗濯をしたり捨てたりと大変なのですが「治ってくれる?」と言う先生のお言葉を信じて・・・!!

日本テリアって、本当に皮膚が弱いですよネ~!!
今回改めて、『皮膚の事をもっと勉強しないといけない!!」と思いました。
すっちー 2008/05/16(Fri)05:08 編集
◆ すっちーさん ◆
透風はマラセチアって言われましたよ。
皮膚専門に診てくれる病院は非常に少なくって、
今回行ったところも、唯一って感じです。
もっと専門外来が増えてほしいものですね。
そのっち 2008/05/20(Tue)07:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved