忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、JKCより血統証明書が届きました。
去年は5月にお産をし、上半期で20頭程だったけれど、
何だかんだと50頭をやっと超えたくらいの登録数だった。

今回は下半期の9月に生まれた事や、名前を考えていた事もあり、
申請はやや遅めでの登録だった。
登録日は【11月18日】

今現在、何頭くらいが登録されているんだろう?と
ドキドキしながら封を開けた。

IMG_0366.jpg

期待のドキドキから、小さな溜息に。。。



26、27頭目


この数字は信用して良い数だと思ってる。
もし架空申請があったとしても、少なすぎるね。。。

でも、希望が無くなった訳ではないっ!
去年あたりから、保存意識は高まってきている。
だから今は少なくなってしまっているが、
2年後、3年後には増えてくる気がするっ。


「27」の数字は「絶望」ではなく「希望」だ!


がんばれ!日本テリア!!
【知名度向上】に、ご協力を御願い致します!!!
nihonken100_33.gif


 

拍手[0回]

PR

ブリーディングをしている知人より、
今月6日にピレっ子が生まれました~と連絡が。
えぇ・・・我が家では飼えませんよ。
そんなキャパ、どこにもありません☆

血統はショーラインとの事。(チャレンジドッグではない)
両親共に性格は温厚だそうです^^

ピレっ子を探している友人・知人がおりましたら、
是非、ご紹介くださいませ☆

カラーはホワイト、マーキング
両方生まれてるそうです^^

拍手[0回]

波乱に満ち溢れた日
その日の夜は、綺麗に晴れ渡った月夜でした。
そして年に1度の・・・十五夜
あまりにも綺麗に見えていたので、思わずパチリ☆

moon.jpg

みなさんの所でも、見れましたかぁ?

拍手[0回]

私が心の底から信頼し、そして、尊敬している
我が家の専属トリマーの「のらのらさん」が、東京に行きますぅ!!

もちろん、愛犬のお手入れ教室の先生として^^


日本テリアは皮毛が短いから
お手入れなんて簡単よ。って思ってません?

日本テリアは皮毛が短いから
乾かさなくても良いのよ。って思ってません?

日本テリアは皮毛が短いから
リンスなんて要らないのよって思ってません?


意外と自分のお手入れ方法が間違っていたりするんですっ!
ちょいと洗い方を変えるだけで、汚れ具合も変わって来ますよぉ~♪

のらのらさんの洗い方やお手入れ方法を真似るようになって
透風は毛質が柔らかく滑らかになりました。(もちろん個体差があります!)

洗い方のコツやポイント、拭き方や乾かし方まで!
目から鱗です( ̄ー ̄)ニヤリ

のらのらさんのお手入れに興味がある方
ぜひ、参加してみてください♪
(*完全予約制で、参加費(人)が掛かります)


Grooming Life ・・・ http://groominglife.blog100.fc2.com/


あぁ・・・私も行きたい・・・

拍手[0回]

いつものメンバーで自炊オフぅ~♪
女5人 犬14頭
ん?犬の数?気にしなぁ~い♪(爆)

内訳?ふふふ。

日テリ・・・4
ボーダー・・・4
コーギー・・・1
ジャック・・・1
ダックス・・・2
ウィペット・・・1
デン・・・1

天気が悪いみたいだけれど
そんなのかんけぇ~ねぇ~☆

おっしゃぁ~~~!
のむぞぉ~~~~!!

拍手[0回]

ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved