忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パピーが巣立ち、一気に静かになった部屋。
そしてパピーが巣立ってから、透風の行動に異変が?!
いままでオモチャになんて興味無かったのに、
今回に限ってこんな行動を取るとは正直驚き。

え?なにかって?
これ↓

IMG_0391.jpg

ん?わからない?
ほいぢゃ、この角度はどうかな?

IMG_0393.jpg

まだ解らない?
ぢゃぁ~拡大して^^
 
IMG_0392.jpg

うひ☆

放置されてる事が多いのだけれど
いつも違う場所に放置されていて
時折、こぅやって透風と一緒にハウスに居る。

寒くなりハウスを変えても
ほら。

IMG_3412.jpg

ん?解りにくい?
ぢゃぁ~

ほれ。

IMG_3415.jpg

ね^^

最近、ムチムチになってきた透風さん。
越冬にはちょうど良いね☆


こんな透風に
ポチッと御願いします☆
nihonken100_33.gif
 

拍手[0回]

PR
ここ最近、居間での仕事がメイン。
なので、すぅ~ちんも一緒に居間に^^
特定の居場所が無いと、あちこち移動して落ち着かない様子。
なので、めっきり使われなくなった籐の椅子に
お気に入りのフリースを敷いてハウスに♪

お気に召してくれたかな?

IMG_3860.jpg

籐の椅子でまったり~のしていたと思いきや、
先日換えたばかりのカーペットにスリスリしたり、
わーいわーいって走り回ったり、ルンルンウォークをしたり、
ばばんっ!ばばんっ!て遊びに誘ってきたり、
籐の椅子に戻ってよっこいしょしたり。

それはもぅ・・・パピーのようでした(笑)

IMG_3866.jpg

ちかりたのれ あっしはすこし ねるでげす

ウキウキなワンコの顔は
見てるこっちまでニンマリしちゃうねぇ~!
nihonken100_33.gif

いつもクリック、ありがとですっ!!

拍手[0回]

ここ最近は気温が安定せず、寒かったり暖かかったり。
子育てが終わり、完全オフモードのすぅちんは
ここ最近のマイブームは、もちろん「ひきこもり」

ネコハウスの中に、犬用のベッドを入れて
フリースでぬっくぬくに^^

IMG_3452.jpg

日中は、太陽の日射しが射し込まない限り、
ハウスから出てきません。
あ、食事の時と排泄の時のみ、しゃ~なく出てくるw
用が済むと、そそくさとハウスの中へ~~☆

え?ハウスの中に居るのかって??
もちろん居ますよ~☆

ほら。

IMG_3463.jpg

ね^^


ちょいと更新せずにいたら
どどぉ~~んとランクダウン!!
がんばりまつ☆

nihonken100_33.gif

拍手[0回]

いぃ~いぬは よぉ~ろこぉ~び
にぃ~わかぁ~け まぁ~わりぃ~
ねぇ~こぉは こぉ~たつぅ~で 
まぁ~るくぅ~なるぅ~

ってな訳で、昨日は1日雪な日でした。
( 注:モノクロ撮影ではありまへん )
IMG_1256.jpg

寒がり日テリの透風はんは
雪が降った!と喜ぶ訳もなく
温いトコで、ぬくぬくと引きこもりw
夜は私の湯たんぽ代わりにww

今日は昨日の雪景色は何処へやら。
なんまら綺麗な青空が広がってます~♪

IMG_0396.jpg

喜んだのはボーダー達だけでして
当の透風はんはと言いますと

やっぱし、ひなたぼっこ命ですわ。

IMG_0389.jpg

透風はん、太陽の光に当たり瞑想ちう~
この「気持ちえぇ~わぁ~」って顔がたまらんねw

ってか、ベッドの中心からずれまっせww

nihonken100_33.gif

拍手[0回]

透風は、手作り食を基本食とし、
時々、ドッグフードな日を作っている。

ドッグフードには個人的に拘りがありまして・・・
原材料の先頭に魚が来る(魚ベース)フードで、尚かつ、イモを使い、
家畜肉を使っていないフードを選んでます。

手作りの時は、あれこれとたくさん混ぜるのではなく、
「魚・ジャガイモ・肉」の3種類のみ。

特に、魚とイモは外さない。

魚は日本人の昔からのタンパク源。
イモはイギリスの主食。

と、思っていて、
ここにヒントが隠れていると思ってるのだw
(かなりの独断と偏見です)

米は日本人の主食なので、以前は与えていたのですが、
血液検査でNGと出たので、とりあえず今は与えていません。

色んなドッグフードの中から選び抜いたのが
今与えている「ピナクル」の【トラウト&スイートポテト】なのだ。

IMG_0385.jpg

このフードを愛用し始めて、かれこれ半年になろうとしてる。
透風の皮膚の状態も良好で、被毛の状態も悪くない。
周期的に出ていたブツブツも、前と比べて減った気がする^^

パピーを育ててる間は高エネルギーを必要としたので、
その間は「スーパーゴールド」の【フィッシュ&ポテト】をあげていた。
でもね・・・スーパーゴールドは、体臭がキツクなるのよ。。。

子育ても終わった事だし、フードも切れた事だし
ピナクルに戻す事に~~~~^^

んがっ!私とした事が・・・発注忘れではないか・・・(T▽T)
割高になっちゃうが、仕方なくショップで購入する事に。
ぶったまげるほど高かった^^;

はぁ。。。予定外の出費ぢゃ~。。。

でも、これで暫くは買わなくて良い訳だから、
とりあえず良しとしよう。うんうん。

日本テリアは日本の犬であり、
イギリスの血も混ざってる。

だから、魚とイモなんですw


今日も元気にポチッとなぁ~~
nihonken100_33.gif

拍手[0回]

ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved