忍者ブログ
絶滅危惧種?!超短毛犬種『日本テリア』のブログ

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯石取りを伸ばし伸ばしにして居たらぁ~・・・

すぅの前歯1本が抜けてしまった・・・

しかも、グラついた予備軍も何本かある・・・

おーまいがー


あぁ・・・ショックやぁ・・・
あぁ・・・凹むわぁ・・・

ごめんよぉ・・・すぅ・・・
一度、スケーリングして貰わなきゃ駄目かな・・・


みなさん、歯の健康管理もお忘れなく

拍手[0回]

PR
ここ数日、気温の高い日が続き、
グングン雪解けが進んでいます。
外の空気の匂いも、春の匂いになってきて
景色も春らしくなりました。

室内の日向はポカポカすぎて暑いくらいで
ストーブの出番も減ってきましたよ☆

ってなわけで、冬の間、室内に引きこもりだった
透風さんとピリカさん

久し振りに外の空気を吸ってもらいましたー(笑)

春の陽射しは如何^^?
114.jpg

雪の上だって、ヘッチャラホイ☆
107.jpg

野良日テリ(笑)
108.jpg

下山日テリ(笑)
149.jpg

こんな写真、なかなか見れないでしょ^^
北国ならではのコラボレーション(笑)

服なんて要らないんです☆
それだけ、陽射しが暖かいのですー♪

おまけ

119.jpg

意を決して飛んだ透風w

***************

日テリのたくましさに驚かれた方。
ぜひぜひ、ランキングバナーをポチッとしてって下さい☆

北国にも春が近づいてきました!!

拍手[0回]

透風は今年の11月で7歳になります。
ので、体力的に考え繁殖の台雌は引退です。

我が家に来て5年の月日が流れました。
そして3回のお産をし、5頭のパピーを育ててくれました。

体はゲバスが増え黒くなり、
顔には白髪が増え白くなり。

これからは、のぉ~んびりと暮らして貰います♪

ありがとう。透風。
お疲れ様。透風。

e5a97e38.jpg


うぅ~ん・・・かわいい(笑)

拍手[0回]

1回目の交配から数えて、明日で63日目を迎えます。
そろそろ?いよいよ?
透風の中で、大きな変化が起こる時期。

089.jpg

体温も37℃まで下がって来ています。
もちろん母乳も出る状態で、あとは無事に産まれてくるの祈るのみ。

091.jpg

前回のような長期戦になるのか?
それとも、今までにないくらいのスピードで終わるのか?
いずれにしても透風よ、頑張っておくれ。

102.jpg

がんばりますわよっ☆

拍手[0回]

予定日まで1週間ほどになり、エコー検査の時期到来☆
ってな訳で、非常勤で行ってる専門学校にて
学生の教材としてエコー検査を行ってきました(笑)

大勢の生徒が息を飲み見つめる中、
診察台の上で仰向けにされる透風。
この母体に掛った緊張感やストレスが、
どのように胎児へ影響するかは未知。

胎児の心臓や肝臓、肋骨に至るまでが写り~の
最後に希望の生徒だけに、心音を聞いてもらい~の

今回のエコーで、3頭のパピーが確認できました。
後は無事に生まれる事に全力で挑むだけです☆

来週早々には生まれる予定です♪

※パピーの譲渡先に関しましては全て決まっており
募集はしておりませんのでご了承くださいませ。

IMG_0002-1.jpg

IMG_0001-1.jpg

拍手[0回]

ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
アクセス解析
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 ぎんすけ]
[04/14 すっちー]
[04/14 そのっち]
[04/09 すっちー]
[03/28 そのっち]
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ひなたぼっこ All Rights Reserved